面会について

全国におけるコロナウイルス感染者数が数日増加傾向にある等、更なる新型コロナウイルス感染症拡大が危惧される為、当院といたしましては、合併症を伴う高齢の患者様が多く入院しており、患者様の安全を確保する観点から、引き続き当面の間、面会禁止とさせていただきます。
この措置は、新型コロナウイルスの流行が終息するか措置不要とされるまで継続致します。
患者様、ご家族の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、長期間による面会禁止によりご家族より入院患者様の様子を知りたいとご希望する声も多くなってきたこのことを受け、当院では、オンラインによる面会を実施しております。

面会方法は2通りとなります。
1. 面会希望者のスマートフォンなどを使用する場合
事前に所定の方法より登録をお願いします。
2. スマートフォンなどをお持ちでない方への貸出によるオンライン面会実施の場合

どちらも完全予約制先着順 とさせていただきます。電話にて予約をお願いします。

オンライン面会実施可能日時
2階病棟入院患者様・・・ 月曜日 ・金曜日
3階病棟入院患者様・・・ 水曜日 ・金曜日
ビデオ通話ご利用時間:14時~16時
通話時間:10分程度
利用可能回数:一家族様 週1回まで

重要
iPhoneまたはiPadで通話希望の方は「FaceTime」にて実施いたします。
それ以外のスマートフォン等で通話希望の方はLINEでのビデオ通話となりますので「LINEアプリへの登録方法」を事前に参照いただき、ご登録をお願いします。

医療法人社団久遠会 高沢病院 理事長 奥井重德